FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藤本佳則プロ5戦目でメジャーを制覇!

◇国内男子◇日本ゴルフツアー選手権 Citibank Cup Shishido Hills 最終日◇宍戸ヒルズカントリークラブ(茨城県)◇7313ヤード(パー71)

スーパールーキーがプロ転向5戦目で国内メジャータイトルを掴んだ。2戦前の「とおとうみ浜松オープン」で最終日を首位で迎えながら、2位に終わった藤本佳則が、今季のメジャー2戦目で通算13アンダーでホールアウトし、ツアー初優勝を果たした。

11アンダー単独首位でスタートした藤本は、14番までに14アンダーまでスコアを伸ばした。しかし、難易度の高い17番でボギーをたたくと、最終18番もパーオンできずピンチを迎える。しかし落ち着いてパーセーブし満面の笑みを見せた。

終盤の16番、17番で連続バーディを奪い藤本に接近した上平栄道が、惜しくも単独2位に終わった。通算10アンダー単独3位は池田勇太。後半に入り3連続バーディを奪い12アンダーとして、藤本に1打差まで迫った池田だったが、スコアを伸ばしたい15番パー5で痛恨のダブルボギー。今季初勝利とツアー通算10勝はならなかった。

上平栄道のクラブセッティング

池田勇太のクラブセッティング

平塚哲二のクラブセッティング

キム・キョンテのクラブセッティング

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。