FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

即効ドリル&ヒント集 上達ヒントの宝箱 「ゴムティ打法」でシャンク一掃!

ミスショットの中でも、シャンクは何ともいえないほど、ガッカリな感触ですよね。コースで突然シャンクが出たら戦意喪失です。でも、大丈夫。今回は、シャンクを一掃する練習法をご紹介しましょう。

インパクトでフェースがボールから離れてしまうとトップ。逆に、インパクトで近づいてしまうと、ネックに当たってシャンクとなります。アドレスしたときの位置にフェースが戻らず、前に突っ込んでしまうことが原因です。

前に突っ込んでしまう原因はいろいろ考えられます。たとえば、カカト体重でアドレスしてしまい、ダウンスイングで体が前のめりになってしまったりとか・・・。

続きはこちら↓↓↓
ショットの悩み別修正方法 「ゴムティ打法」でシャンク一掃!


世界最大級のゴルフショップで過激にお得なポイント還元!

GDOSHOP.comなら自分に最適のゴルフクラブが激安で手に入る!

ダンロップ・テーラーメイド・ブリヂストンなど人気メーカーのゴルフ用品が激安

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。